
【株】先物・オプション取引について

ちょっと前に口座開設した、先物オプション取引について・・・

ミニであれば、15万ぐらいあれば始められます。

※ミニじゃ無いほうは10倍(´Д⊂グスン

私は、ミニしかやっていませんねぇ・・・

取引時間は株とあまりかわりませんが、

16:30~20:00のイブニングセッション取引があるのが大きいのかな。

私としては、家に帰るのは19:00以降になるので微妙ではありますがw

値動きが激しい時間帯は、9時~9時30分、14時30分~15時10分あたりかなぁ~

仕事中だっつ~の!w

ブログで細かく書こうと思っていましたが・・・

具体的には下記のサイトを見たほうが、分かりやすくまとめられているし私の文章能力じゃ・・・(;´Д`)

ってことでw

日経平均先物取引

大阪証券取引所 先物取引入門

大阪証券取引所 ミニ日経平均先物

オプション取引

大阪証券取引所 株価指数オプション取引入門

<両方>

大阪証券取引所 日経平均225先物・オプションSchool

<ウィキペディア>

日経225先物取引

日経225オプション取引

短時間で勝負をする!って感じの方であれば、FXの方がいいかもしれません。。。

レバレッジが違いますし

ちなみにオプション取引は行っていません。。。

難解だわw