【カーオーディオ】ヘッドユニット注文【CDA-106ji】

ホンダのフィットになにをつけようか悩んだ結果、アルパインのCDA-106jiを注文しました。

 

ALPINE CDA-106Ji iPod/CDヘッドユニット

¥30,700

Amazon.co.jp

 

決めた理由は・・・アルパインだから!w

 

そんな感じになりましたが、悩んでいたもう1つは、カロッツェリアの DEH-P640より操作が直感的に行えそうな感じがあったからです。

 

ヘッドユニットでの音の調整は、DEH-P640の方がいろいろ出来そうでしたが・・・

 

音そのものは、アルパインのほうがクリアであるとかのネットの書き込みを見かけましたし。。。

 

ポータブルオーディオを鳴らすとするとDEH-P640の方が、フロントAUX・USBですし、楽そうなんですけどねぇ。。。

 

CDA-106jiは、背面からケーブルを持ってこないといけないので、めんどくさいです(´・ω・`)

 

ipod用のケーブルを先に繋いでおくとすると、KCA-121Bと(別売り)ケーブルが必要に(´Д⊂グスン

これも買う予定です。

それと、↓のような変換プラグで、ようやくポータブルオーディオが繋げるみたいです。

なので、これも買わないと・・・

ケーブルダイレクト オーディオ用変換アダプタ [ステレオミニプラグ(オス)⇔RCAジャック(メス)×2] SM-2RCAF

¥441

Amazon.co.jp

 

 

ipod用ケーブルが完全に不要であれば、KCE-236BをつければOKのようです。。。

 

下に、カロッツェリアも張っておきます。

 

 

 

 

パイオニア CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット DEH-P640

¥24,000

Amazon.co.jp