【ポイント】ファミマで5重+1取り【テレビのが微妙だったのでなんとなく・・・】

携帯買い換えて、お財布ケータイがついたので、下記のような感じで私は利用しています。

ということで、メモじゃないけど・・・なんとなく書きましたw

Tカードを出す。

100円につき→Tポイントが1ポイント

クレジットカードで携帯edyにチャージ

クレジットカードのポイントが貯まります。

※私はライフカードを利用中。通常の買い物ポイントの半分になっちゃいますが、

年会費無料+たまたま持っている+還元率を意識しすぎて、多くのカードに分散しすぎるとポイントの失効がある

ってな3点があり、現在ライフカードでチャージしています。

カード利用額が多かったりすれば、他のカードいいかも

携帯でTポイントアプリをダウンロードし設定

他のポイントが貯まるアプリもありますが、貯まるのは1種になります

200円につき→1ポイント

ファミマで決済(レシート1枚)毎に1ポイント

金額に関係なしです。

ここまでテレビでやっていましたが・・・

edyで福引アプリをダウンロード

edyでの決済1件につき、1回ソニーポイントが貯まる福引を行うことができます。

ソニーポイント→edyに交換が可能

私はその最低交換ポイントまで、まだたまっていませんが・・・

クレジットカードの引き落としをセブン銀行にする

タイトルであえて+1にしたものですが・・・nanacoポイントが貯まります。

対応しているクレジットカードが限られていますが・・・

私は⑤までで⑥まではやっていませんが・・・

給与の振込み口座とかその辺まで変更する気がある方であれば、それなりに貯まっていくのではないでしょうかw

というか・・・⑥は対応しているクレジットカードはそれなりにあるので、数百円の小額を毎月いろんなカードで使えば、クレジットカードのポイントが失効するとしても還元率としてはかなりあがりそうです。