ホンダ CR-Z ZF1 HKS サイレントハイパワー リアピースのみ 取付(交換)手順

CR-Z ZF1 HKS Silent Hi-Power リアピースのみ

 

実施日:2011年8月6日

みんカラから記事移行

 

DIYで作業。

暑い中、やったため、作業中の画像はとってません。

 

取り付け手順

①右リアタイヤのボルトを緩める

 

②右リアサイドの、ジャッキアップポイントで、ジャッキアップ

 

③右リアタイヤを外す

ここまで普通のタイヤ交換ですね。。。

 

④中間パイプとリアピースが、ボルト2本でつながっているので外す。

・・・購入5ヶ月、走行距離12,000kmでしたが、5-56等はなしで外せました。

最初は硬いので、メガネレンチで緩めてから、ラチェットでギコギコ(;´Д`)

 

⑤純正ラバーステーから、外す。

5-56じゃないですが、同じようなものを吹きかけて外しました。

 

⑥純正マフラーはこれで外れます。

 

⑦純正ラバーステーに、サイレントハイパワーをつける。

 

⑧中間パイプとサイレントハイパワーを、先ほど外したボルトで締める

 

⑨アイドリングと2500回転まで回したときで、中間パイプとリアピースの間で漏れが無いかチェック。

※2人でチェックしないと、2500回転でのチェックは難しいかな??

 

リアタイヤを取り付け、ジャッキを下ろす

 

取り付けは完了しましたが。。。

 

ノーマルバンパーなので、純正ラバーステーで問題がないはずですが、クリアランスがかなり狭い気がしたので、一応10kmほど走行してチェックはおこないました。

 

まぁ、問題ないですね(;´Д`)