【ソフトウェア】Microsoft money【家計簿ソフト】

microsoft moneyってソフトで、日々の支出の管理をしています。。。

 

使い方は、結構簡単ではあるのですが・・・

 

ギャンブルについての入力に悩んでいます(´Д⊂グスン

 

毎月のレポートの総収入・総支出で、プラスだったら、総収入にマイナスだったら総支出に表示して欲しいのですが・・・やり方がわからない└´A`┘

 

毎回、勝った時収入・負けたとき支出にすると、総収入と総支出のそれぞれの金額が跳ね上がっちゃいます(´Д⊂グスン

たとえば、月に+5万ぐらいだったとしても、総収入うん百万 総支出うん百万って感じに・・・orz

 

ギャンブル=支出でいいじゃん・・・と思われる方も多いかと思いますが、昔ギャンブルで毎月勝っている時期がありまして、支出にすると、毎月の支出がマイナス!になっちゃうんですよね(;´Д`)

 

逆に収入にした場合、その月の収入が給料18万ぐらいなのに、総収入8万とかになっちゃったりして・・・

 

良い入力の仕方ないでしょうか?

 

 

その他の株・銀行などは、MSN moneyからダウンロード入力などが使えて便利です( ^▽^)

入力も簡単ですし(*´д`*)

 

Money Plus Edition

 

ちなみに、私が使っているのは、バージョンが2007でこの1つ前のバージョンです。

 

 

↓追記

一応、試用版があるので試してから買ったほうがいいと思います(|| ゚Д゚)

microsoft money 体験版ダウンロードページ

 

と私がどちらを買うか悩んだ製品でこういうのもあります。

Master Money 5

 

これも体験版があります。

Master Money 体験版ダウンロードページ